• 創業22年、川崎・横浜で看板を作るなら当社にお任せください

塀の上に設置してある看板が古くなり劣化が激しいとのことで撤去、新規製作、設置をいたしました。

かなり前に設置したとのことでベースがサビて腐食してしまっていました。

このままだと台風などの強風で飛んでいきかねないとのことで撤去、新規設置になりました。

まずは古い看板を撤去です。全部で3つありましたのですべて撤去しました。

サビてはいましたが塀に打ってあったビスなどはしっかりしていたのでサンダーを使いきれいに撤去しました。

撤去した後はあらかじめ製作しておいた架台を取付けていきます。

設計図は当然無いのでオリジナルでの製作です。ベースはアルミフレームで製作し(前についていたのは木でした)そこに蛍光灯の器具を取付けています。

表示面はアクリルを使い寸法をとって製作しました。このアクリル面に電飾用のシートを貼付けます。

高さを出すためのアルミ板を最初に取付け、その上にあらかじめ製作しておいた架台を取付けます。

この作業が終われば後はコの字型に製作したアクリル看板をかぶせて固定して看板面は完成です。

正面の壁面看板も新しくしました。

こちらはアルミ複合板にカッティングシートを貼りました。

看板面が終わったので次は蛍光灯の点灯のための配線です。色々な配線があったので確認しながらの作業になりました。
配線も問題なく終わり、完成です。

夜間はこんな感じになります。

明るくてきれいに出来上がったと思います。

今回はアルミを使いビス等もステンレスを使用していますのでだいぶサビづらくなり長持ちすると思います。

横浜進学教室様ありがとうございました。
こちらの塾は地元では有名な実績十分の進学塾です。お子様がいらっしゃる方で塾選びに悩んでいる方は一度行ってみることをおすすめします。

川崎市、横浜市で看板を作るなら創業22年の看板屋「川崎看板」にお任せください!