• 創業23年、川崎・横浜で看板を作るなら当社にお任せください

マンションのベランダの部分に看板を取付けたいとのご連絡をいただきお打ち合わせに伺いました。

ベランダに取り付けるということでまずは素材とサイズを決めさせていただきました。

お打ち合わせの結果、材質はアルミ複合板に塩ビシート・インクジェット出力・UVマットラミネートの
プレート看板になりました。サイズはW1800mm×H600mmに決まりました。

初めはそんなに大きくなくて良いとのことでW1000mmでということでしたが実際に1000mmを
当ててみると小さく感じたので、大きくしていきW1800mmに落ち着きました。

室内で見ると1000mmでも大きく見えますが外に取り付けると思ったより小さかったりしますので
看板のサイズを決める時はメジャーをあてるなどしてイメージすることをオススメします!

サイズ、材質が決まりましたので製作です。

アルミ複合板に塩ビシートを貼るのですが、こういった看板の時は塩ビシートをアルミ複合板より大きめにして
背面まで巻き込んで貼ります。

その方が剥がれにくくなりより長持ちします。

たまに板と同じ大きさの塩ビシートを見ますが可能であれば巻き込んだ方が良いですので巻き込める場合は
巻き込みで依頼しましょう。

データの方は今回はお客様の方でご用意していただきましたので当社では看板のサイズに合わせたリサイズをいたしました。

縦横比の違うデータなど看板のサイズに合わない場合でも当社にてうまくレイアウトし直すことも可能です。

そして、設置です。取り付ける前の画像を撮影し忘れてしまったので取り付け後です。

ちょうど四角い模様の間に入るサイズになっています。

取付けはビス留めでしております。

通りに面した場所ですのでけっこう目立ちます。

この看板を見て生徒さんがたくさん通ってくれるといいなと思います。

先生は優しそうな感じの方ですので英会話の方もぐんぐん上達すると思います。

Opal Kids様この度はありがとうございました。

川崎市、横浜市で看板を作るなら創業23年の看板屋「川崎看板」にお任せください!